· 

7/4わんバス軽井沢ツアーレポート

 

image
 

7月に入りました。

 
梅雨空の毎日ですが
皆様いかがお過ごしでしょうかキラキラはてなマーク
 
7月4日土曜日は弱い雨が降ったり止んだり
晴れ間が見えたりの一日でしたが
 
わんバスツアーは
初夏の軽井沢へ
 
ラベンダー鑑賞と散策に
行って参りましたしっぽフリフリ

 

 

 

 

さあビックリマーク今日はどこまで行くのかな~ウインク音譜
 
 
一路、軽井沢へとバスを進めまして
最初の目的地は・・・
 
 
地元野菜やオーガニックパスタなどの食材にもこだわっている
わんちゃんにとっても優しいカフェさんですラブラブ
 
今回はテラス席でランチBOXをいただきましたナイフとフォーク
 
 
店内で落ち着いて食事するのも、もちろん良いですが
お外で風を感じながらのお食事もまた格別もぐもぐキラキラ
 
テントでアウトドア体験のお食事もワクワクしますね。
 
 
この夏のディレタントさんは
・グランピングコーナー
・キャンピングコーナー
・ピクニックコーナー
をご用意してワクワク体験を提供中ですわんわん
 
もちろん、ランチBOXはお持ち帰りもOKですOK
さて、続きまして向かいましたのは
 
 
約1万株のラベンダーが徐々に見頃を迎えておりましたむらさき音符
 
園内のラベンダーは摘み取りできますラブラブ
 
全体のバランスを見ながら数種類のラベンダーを合わせても
お気に入りのラベンダーだけを一束にまとめても素敵ですキラキラ
 
いい香りだねほっこりドキドキ

夢ハーベスト農場さん 今年は8月31日までの営業です。
ラベンダーは7月末くらいまで楽しめそうでしたよ。
ブルーベリー狩りもできるそうです!
 
 
ローズガーデンもきれいでした赤薔薇
7/4は「見頃過ぎ」とのことでしたが
まだまだバラの花を楽しむことができましたよラブ
 
 
 
さて、
軽井沢散策ツアー音譜最後には
 
「旧軽井沢銀座通り」で自由散策をお楽しみいただきました。
さまざまな飲食店やショップが軒を連ねる軽井沢でもっとも賑やかなメインストリートです。
 
わんちゃんと一緒に入れるお店も色々とあります。
 
限られた時間内に
 
写真館でわんちゃんと一緒に家族写真を撮っていただいたり
 
避暑地軽井沢発祥の地・軽井沢最古の教会
「軽井沢ショー記念礼拝堂」まで足を延ばしていただいたり

お時間内それぞれにお楽しみいただきましたキラキラ
 
今回は時間が取れず乗ることができませんでしたが
「赤バス」もペット同伴OKOKウインクなのですねラブラブ
 
万平ホテル・旧軽井沢から旧中仙道を登り、
「見晴台」まで行くことができるバスです。
 
「見晴台」は碓氷峠の頂上の近く、標高1200mに位置する展望公園。絶景スポットなんですよ!
時折、雨に降られたり、空に晴れ間が見えたりの一日でしたが
今回のご旅行はいかがでしたでしょうか?
 
降ったり止んだりのこのお天気が
軽井沢の涼しさを
ラベンダーの香りを
より感じさせてくれたとも言える一日となりました。
 
実は、
今回は4名様4わんちゃんで1台のバスを使う旅となりました。
 
ご参加いただきました皆様には本当に感謝でいっぱいですハート
本当にありがとうございました。
 
「次のツアーも申し込みはしてあります。
このような状況ですので
ツアー催行されれば参加したいと思っています」
という嬉しいお言葉もいただきました。
 
 
わんバスツアーでは
 
1)朝、バス車内のアルコール消毒をしています。
2)お客様にもバス乗車時には手指のアルコール消毒の御協力お願い、
3)バス車内でのマスクの着用のお願いをしております。
4)一日に何度か検温に御協力いただくことがあります。
5)エアコンは外気循環で動かしています。
6)トイレ休憩や見学場所などでお客様がバスを降りられた際は都度、
次亜塩素酸水で手すりやお座席をお掃除させていただきます。
 
以上を徹底し、
ご安心いただけるツアーを実施して参ります。
 
 
新型コロナウィルス感染防止に努めつつ、
わんちゃんとの時間も大切に
心も身体も健やかにお過ごしいただけますようにニコラブラブ