· 

7/24わんバス軽井沢ツアーレポート

8月に入りました!

 

例年と比べるとずいぶん遅れましたが

関東地方は本日!梅雨明けが発表されました晴れ

 

ちょうど一週間前の連休も

わんバスツアーを実施させていただきましたよ。

 

7月24日金曜日はスポーツの日、

本来なら東京オリンピックの開会式が行われる予定だった日です。

 

曇り空のお天気でしたが

 

わんバスツアーは軽井沢へ音譜

 

ラベンダー鑑賞と散策に

行って参りましたしっぽフリフリ

 

 

軽井沢のコースは当初

ご好評いただき各ツアー共に

10名様程度のお申し込みを承っておりました。

 

でもやはり・・・

コロナ感染者数が大きく増えてきている中での

お出かけも怖いですよねえーん

 

ご旅行は怖がりながらしていただくものではございません。

 

こんな時だからこそ

体調に不安がある方やわんちゃんにも参加をおすすめするわけにはいきません。

 

 

そんなこともありまして

 

 

今回ご参加いただきましたのは

2名様2わんちゃん

となったのでした。

 

そのため

少人数でのご旅行におすすめしています

【わんタク】(わんこと一緒に乗れるタクシー)を

ご用意させていただきましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

 

車内はこのような感じでございますウインク

 

 

マスク着用でのご乗車

お客様同士の距離を保ち

エアコンは外気循環

窓を少し開けての走行

 

ご乗車時のアルコール消毒

朝の受付時と各到着前には検温

運転席と客席との間にはビニールシート

 

車内での飲食や会話もほどほどに

 

お客様には

ご不便やご面倒をおかけしますが

 

ツアー時の感染予防にご協力いただきながらの実施とさせていただいております!

 

 

 

同じ軽井沢のコースは7月4日にも実施させていただきました。

 

今回は

前回のツアーレポートではお伝えしきれなかった部分を中心にご紹介させていただきますウインク

 

7/4軽井沢散策ツアーレポート♪はこちら★

 


最初に訪れた場所は

 

夢ハーベスト農場さんです音符

 

入口でハサミをお借りして

ラベンダーの摘み取りができますむらさき音符

 

 

 

7月24日現在、ラベンダー全体としては終わりかけ
遅咲きのグロッソが見頃にむらさき音符


ローズガーデンもバラの花は終わり

また違った雰囲気のお庭となっていましたキラキラ
 
 
 
 
 
夢ハーベスト農場さんでは
わんちゃんも一緒に
ブルーベリーの摘み取りができるそうですむらさき音符

ブルーベリーは
わんちゃんが食べても大丈夫な果物です。
抗酸化物質アントシアニンは
わんちゃんにも良い効果があるかも知れません。
(アレルギーがないか?また食べ過ぎには注意してくださいね)

 

 

 

 

続きまして

ランチをいただきに

カフェ&リゾートDILETTANT[ディレタント]さんへ

 
テラス席でランチBOXをいただきましたナイフとフォーク
 
 
 
ディレタントさんは
食事が美味しいのはもちろん
 
わんちゃんのための撮影スペースが用意されています。
 
魅惑のウシさん♡♡
可愛いお写真を撮影することができますよ。
 
お食事だけではなく
しばし撮影会も繰り広げられたのでした爆笑
 
 
さて、最後は
旧軽井沢銀座の散策です。
 
たくさんの方々が訪れていらっしゃいましたので
 
ソーシャルディスタンスを守りながらの散策を心がけました。
 
なので
今回は教会めぐりをしました。
 
「軽井沢ショー記念礼拝堂」
キリスト教の宣教師アレキサンダー・クロフト・ショーによって創設された軽井沢最古の教会。
現在の建物の原形が造られたのは明治28年で、大正11年までにほぼ現在の形に増改築されたものです。
 
中山道の宿場町だった軽井沢が今のように避暑地として知られるようになったのは
ショーがこの地を大変気に入り、第一号となる別荘を建て
ショーの紹介で多くの欧米人が別荘を建てるようになったのが始まりです。
そのため軽井沢には多くの歴史ある教会があります。
 
 
こちらは昭和10年に建てられた「軽井沢聖パウロカトリック教会」
『崇高きまわりなきA・レイモンドが神に捧げたデザイン』ともいわれる
イギリス人司祭ワード神父によって建てられたこの教会は、
設計を建築界の巨匠アントニン・レイモンド氏が担当、後にアメリカ建築学会賞の栄誉に輝いています。
多くの文豪に愛され、小説の舞台にもなり、多くの有名人の挙式でも有名になりました。
堀辰雄の小説「木の十字架」にも登場し、
「聖パウロ教会で結婚すると多くの人達から祝福される」という言葉も残っています。
 
 
 
「軽井沢ユニオンチャーチ」
上皇ご夫妻の出会いの場で知られる軽井沢会テニスコートの向かいにあります。
明治30年に軽井沢合同基督教会として、設立。
国籍も教派も問わず誰もが集える教会として作られました。
有名な建築家ウイリアム・ボーリスの設計で改築されています。
300人を収容できるそです。広いビックリマーク
 
通りすがりにテニスコートもパチリカメラ
 
 
標高1000メートルの避暑地
わんちゃんにも優しい観光地キラキラ軽井沢クローバー
 
わんちゃんとのご旅行におすすめの場所です。
これからもツアー企画をしていきます。
 
秋のわんバスツアーの募集を開始いたしました。
 
松本秀樹さん同行ツアーを日帰りで企画しました。
松本くんと旅行したいけど一泊では敷居が高いと感じておられた皆様におすすめですしっぽフリフリ
 
 
また、
・横浜発で愛犬お宿さんに泊まる伊豆の旅を企画しました。
・日帰りツアーですと、千葉・埼玉発が復活します。
 
都内発着ではないこの2つのツアーは
GOTOトラベルキャンペーン対象(都民以外の方)となります。
今まで都内まで出てきてツアーに参加してくださっていた郊外にお住まいの皆様や
わんバスツアーに参加したことがないけど気になっていた郊外にお住まいの皆様におすすめですわんわん
 
皆様とわんちゃんにお会いできることを楽しみにしていますキラキラピンクハート