· 

7/25わんバス車山高原に行くはずだったツアーレポート

 

 

 

 

梅雨がまだ明けていなかった7月の連休・・・

 

7/25(土)

朝から小雨が降ったり止んだりの都内を出発しましたDASH!わんバスツアーしっぽフリフリ

6名様6わんちゃんにご参加いただきまして

 

ニッコウキスゲが見頃の車山高原ちょうちょクローバー

リフトで頂上まで行ったり

ハイキングを楽しむ予定でしたわんわん

 

車山高原展望リフトはわんちゃんも300円で乗ることができるんですよ★

 

 

ところが・・・

現地の天気予報は雨雨

 

展望リフトは運転中止とのことで汗

 

 

雨でも車山高原へ行って歩いて散策するか?

 

それとも

 

雨でも楽しめる他の場所へ行くか?

 

 

の選択をせざるを得なくなりましたえーん

 


ママとお揃いのお洋服ドキドキ

決まってますキラキラ

 

 

高原のお散歩を楽しみに参加してくださった皆様には

本当に申し訳なかったですえーん

 

 

結果、

 

車山高原には行かずに他の場所へ行って参りましたので

わんちゃんと楽しめる車山高原の魅力については

またの機会にご紹介させていただきますクローバー

 

 

今回のツアーレポートでは

 

・雨天でも楽しめるどんな候補地をご紹介させていただいたのか?

 

・当日はどこを訪れたのか?

 

をご報告いたします音譜

 

 

まずは予定通り、

ランチをいただきに伺いましたのは

 

蓼科のビーナスライン沿いの

北欧料理ガムラスタンさんナイフとフォーク

 

観光客だけでなく地元の方にも愛される

北欧料理のお店ですナイフとフォークキラキラ

 

上矢印写真の左手がテラス席になっていて

 

わんちゃんも一緒に

コース料理を楽しむことができますウインク音譜

 

テラス席といっても

きちんと屋根がある広いお部屋なので

雨でも大丈夫ですOK

 

 

 

テラス席は緑に囲まれた明るく素敵な空間ですキラキラ

お席にどうぞラブラブ

 

順にお料理が運ばれてきますナイフとフォークキラキラ

ニシンのディルマリネ・マスタードソースキラキラ

から始まりまして~音譜

 

自家製ライ麦パン

椎茸とセロリのスープ

 

メイン料理に至るまで

 

一品一品にこだわりが感じられ、どれもとても美味しくいただきました音譜

 

ワインで乾杯ワイン

せっかくですので、ここでお時間をたっぷりお取りして

優雅なランチタイムをお過ごしいただいたのでした音譜

 

 

店舗入り口手前の右手には広いお庭がありましたクローバー

晴れている日はお外での食事も気持ちよさそうキラキラクローバー

image

あれ?雨が上がった?

 

ここで再度、車山高原の状況を確認してみたのですが

やはりリフトは動かしていないようでしたので

 

参加していただいた皆様と相談の上

雨でもお楽しみいただける他の場所へと向かいましたわんわんあせる

 

 

 

ちなみにビックリマーク

 

今回ご提案させていただいた雨天時にも

わんちゃんと楽しめる場所はこちらですひらめき電球

 

蓼科アミューズメント水族館さん

日本一標高の高い「天空水族館」

標高1750m ギリシャ神殿をイメージした建物の中に、

南米アマゾンや世界各地より集められた、めずらしい魚たち数千匹がいます。

 

八ヶ岳リゾートアウトレットさん

ほとんどのショップでペットをだっこした状態でお買物していただけるアウトレットモール。

 

桃狩り食べ放題の浅間園さん

日本一のフルーツ王国ドキドキ山梨県一宮で

桃狩りや巨峰狩り、シャインマスカット狩りをペットと一緒に楽しめる

観光農園さんです。

 

笛吹川フルーツ公園さん

公園から見晴らす富士山と甲府盆地の景色は
新日本三大夜景のひとつとしても有名です。

桃や葡萄、ワインなど山梨の名産品特産品を扱うショップや

ペット可の絶景テラスのあるレストランもあります。

 

 

 

ヒントひらめき電球

 

今回のわんバスツアー♪

もものすけ(・∀・)♡

モモちゃん♡

ももちゃん♡

が一緒です(笑)

 

 

答えはひらめき電球

 

こちらです下矢印

 

笛吹川フルーツ公園の絶景レストラン☆

展望・星屑レストラン ガイアさん

 

ももフェアドキドキキラキラ音譜

 

もものデザートをいただきナイフとフォーク

展望をお楽しみいただいたのでした音符

 

今回、訪れることができなかった車山高原

 

また候補として挙げさせていただいた場所は全て

 

わんちゃんとのご旅行におすすめの場所です。

これからもツアー企画をしていきます。

 

 

 

本来は雨天コースについても

企画時に考えておくべきで

 

当日ご参加いただきました皆様はもちろん

来てもいいよとおっしゃってくださった施設様

連れて行ってくださったバスドライバーさん(バス会社様)には

この場をお借りしまして

改めましてお詫びと感謝を申し上げます。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、

 

わんバス公式サイトにて

秋のわんバスツアーの募集を開始しております。

 

もうチェックしていただけましたか?

 

松本秀樹さん同行ツアーを日帰りで企画しました。

松本くんと旅行したいけど一泊では敷居が高いと感じておられた皆様におすすめですしっぽフリフリ

 

 

また、

・横浜発で愛犬お宿さんに泊まる伊豆の旅を企画しました。

・日帰りツアーですと、千葉・埼玉発が復活します。

 

都内発着ではないこの2つのツアーは

GOTOトラベルキャンペーン対象(都民以外の方)となります。(追記あり)

 

今まで都内まで出てきてツアーに参加してくださっていた郊外にお住まいの皆様や

わんバスツアーに参加したことがないけど気になっていた郊外にお住まいの皆様におすすめですわんわん

 

皆様とわんちゃんにお会いできることを楽しみにしていますキラキラピンクハート

 

 

追記:GOTOトラベルキャンペーンにつきましては

わんバスツアーも8月から対象にすることができました。


わんバス公式HP掲載のツアーはすべてが対象になります。

このような状況ではありますが、

ぜひ キャンペーンを利用して気分転換に出かけませんか? 

コロナ感染予防対策も十分にさせていただいております。

 

ご参加お申込を心よりお待ちしております♡