· 

8/29東京・横浜発☆山中湖WOOFとぐりんぱツアーレポート

朝晩の涼しさや虫の音に

秋の気配を感じる頃となりました。

 

今年はwithコロナの夏

いつも楽しみにしていたことも

当たり前にできない夏となってしまいましたが

 

終わってしまう夏を惜しむように

太陽サンサン晴れとなりました

8月最後の土日は

都内発のわんバスツアーを実施させていただきました。

 

 

 

8/29(土)は山中湖へ富士山

 

ご参加いただきましたのは7名様9わんちゃんラブラブ

 

マイクロバスでの旅となりましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前キラキラ

 

 

まず向かいましたのは

山中湖ドッグリゾートWOOF(ワフ)さん

 

 

行きのバスの中で

フラミンゴさんが膨らんできて現れましてキラキラ

歓声があがりました音符

 

WOOFさんと言えば

わんちゃんの全天候型の25mの屋内プールがあるのが

何と言っても魅力の場所です。

(※プールの利用には別途料金がかかります)

 

この日も

大きなプールでは大きなわんちゃん達が

思い切り楽しんでいて圧巻でしたラブラブ!

 

お外には小型犬用プールもあります音符

 

 

 

WOOFさんでは2時間半ご自由にお過ごしいただき音譜

ランチも滞在中にご自由にお取りいただきましたナイフとフォーク

 

カフェのメニューには

山梨のご当地麺 ほうとう や 吉田のうどん などもありましたよ鍋

 

 

わんちゃんメニューも美味しそうですラブラブ

熱いまなざしほっこりドキドキ

 

 

 

プールにカフェ

そして 大小・屋外・内あわせて10ヶ所のドッグラン!

写真奥に見えているのは宿泊棟、

今回は日帰りですがお泊りでのわんちゃん孝行の旅もいいですねキラキラ

 

 

 

 

続きましてバスで少し移動し訪れたのは

山中湖花の都公園ですガーベラ

季節ごとにいろんなお花を楽しむことができる公園ですキラキラ

百日草がたくさん黄色い花咲いていました

 

 

 

 

ひまわりヒマワリとコスモスコスモスも見頃とのことでしたが

 

駐車場ま向かいの百日草で大満足わんわん晴れ

 

もう少し標高が高くて涼しい場所へ向かいますDASH!

 

 

 

 

最後に訪れましたのは

富士山2合目の遊園地ぐりんぱです観覧車

 

ぐりんぱはわんちゃんもリードで入園できる遊園地です。

(入場料は小人料金と同額\850)

 

 

 

ジェットコースターや観覧車もある

ウルトラマンパークエリアと

 

 

シルバニアファミリーの世界が再現された

シルバニアヴィレッジエリアうさぎがあります

 

 

 

そして、ドッグランあしあと

 

 

 

 

 

ぐりんぱさん

本当は「天空のダリアまつり」を楽しみにしていましたが

残念ながら今年は開催していません。

 

営業は土日のみ

わんちゃんと乗れる2つのアトラクションも当日は

・フジヤマの風は当面の間、運休

・みんなの観覧車も計画運行とのことで15時半まで運休

とのことでした。

 

春にも毎年「天空のチューリップまつり」を開催しています。

 

春こそ、チューリップを楽しみにしていますラブラブ

 

 

コロナに負けるな!

 

わんバスは

コロナウィルス感染予防対策をさせていただきながら

今後もツアーを実施して参ります。

 

まもなく東京都も「GOTOトラベルキャンペーン」対象になりそう!?

とのこと・・・

 

ぜひこの機会に

わんちゃんと一緒に行けるバスツアーを

初めての皆様にもご体験いただき

大切なご愛犬との特別な思い出をつくっていただきたいです。

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますキラキラドキドキ