· 

10/25上野・東京発★山中湖と花めぐりツアーレポート

 

 

山中湖と花めぐりコスモスツアーキラキラ

 

10/25は晴天に恵まれ

富士山の姿をきれいに眺めることができました。

 

まず訪れましたのは

コキアが見頃を迎えた大石公園キラキラ

 

河口湖の北岸にある河口湖畔に面した公園です。
南岸にある八木崎公園と並んでラベンダーの公園として知られており、

河口湖ハーフフェスティバルのメイン会場となっています。

 

ラベンダーで有名な公園ですが

ラベンダーよりももっと奥へ行きますと

この季節、一面にコキアが色づいていますキラキラ

 

 

 

青空と富士山とコキアキラキラ絶景ですラブ

コスモスも咲いていましたよコスモス

 

 

河口湖の南側へと移動しまして

お次に立ち寄りましたのは・・・

 赤富士ワインセラー赤ワイン

山梨と言えばワインキラキラ

こちらは わんちゃんもカートや抱っこで店内に入れますウインク

 

ワインの説明を聞いて   フムフム・・・

 

試飲させていただき

購入することができます音譜

地域共通クーポンも使えますので

皆さん思い切ったお買い物を楽しまれていましたウシシ音譜

 

 

 

ここからは山中湖へ移動しますDASH!

本日のご昼食は

クラフトの里 ダラスヴィレッジナイフとフォーク

 

テラス席でのバーベキューバーベキュー右バーベキュー真ん中バーベキュー左

 

 

 

 

テラス席の前にはドッグランもありますしっぽフリフリ

食後は少しランでも遊ばせていただきましたしっぽフリフリ足あと

 

 

 

そして最後に立ち寄りましたのは

山中湖の花の都公園もみじです

実は前日まで楽しめたお花たちも

10/25の当日朝の冷え込みで霜雪の結晶が降りたのだそうで
見事に全滅していたのでしたガーン
 
有料エリアの清流の里をお散歩したり
温室を見てお過ごしいただいたのでしたキラキラ
 
一日きれいな姿を拝むことができた富士山に夕日が沈みます富士山

一日も早く安心してお出かけできる日々に戻りますように星
 
わんちゃんとそのご家族が温かい絆で結ばれ幸せに過ごせますように星
 
これからもそのお手伝いを続けていけますように星
 
富士山に祈りつつ帰路についたのでした足あと流れ星