· 

11/17-18東京・横浜発☆伊豆ワン宿泊モニターツアーレポート(1)

「わんこに優しい観光地」として

愛犬家に広く知られています伊豆高原

 

愛犬を連れた観光客を街全体で歓迎してくれている伊豆高原には

わんちゃんと一緒に泊まれる宿がたくさんあります家あしあと

 

その中に

2019年7月16日にグランドオープンキラキラしたばかりの

ペット&スパホテル伊豆ワンさん

 

かけ流しの温泉本格フレンチが楽しめるお宿さんです。

 

 

オープンから1年経ちまして

もっともっと皆様とご愛犬に喜んでいただける宿にしていきたいという

伊豆ワンさんの思いから

 

今回はモニターツアーを実施させていただきましたひらめき電球

 

 

 

お泊りのツアーは毎回とても人気がございます音譜

 

今回は平日の企画にも関わらず

 

東京からは8組9名様10わんちゃん

横浜からは2組3名様2わんちゃん

 

トータルで10組12名様12わんちゃんご参加いただき

満員御礼でバスは伊豆へと向かいますDASH!DASH!

 

まず、ランチと休憩は愛犬の駅さんわんわん

 

愛犬家さんならご存知の、愛犬家と愛犬のための憩いの場所ですラブラブ!

 

お食事は静岡の海鮮をふんだんに使ったメニューです音符

 

伊豆と言えば、そうそうひらめき電球金目鯛の煮付けもありますよフグ

 

 

伊豆のお土産物も種類豊富に取り揃えられており

わんちゃんグッズもたくさん置いてあります目ラブラブ

 

GOTOトラベルキャンペーンの地域共通クーポンを使って

早速お買い物をされたお客様も多数いらっしゃいました爆笑キラキラ

 

 

 

午後からは「モニターツアー」ということで

伊豆ワンさんより一足早く2019年4月1日にオープンしている

ペット&スパホテル伊豆高原さんの施設見学をしていただきました目キラキラ

 

 

伊豆ワンさんも同じく、チェックインからチェックアウトまでフリードリンクが嬉しいですねキラキラ

 

中庭があるね!

 

広いレストランキラキラ

 

ペット&スパホテル伊豆高原さんのお食事は

伊豆近海の食材や旬の高原野菜を使った京風懐石なのだそうですお弁当日本酒

 

大浴場のお湯はかけ流しの温泉です温泉

 

落ち着いて寛げる和室キラキラ

こちらはホームページからお借りしたお写真ですが洋室キラキラ

和洋室もあるそうですキラキラ

洗面台もキレイでしたキラキラ

 

 

施設見学の後はいよいよ観光音譜

大室山へと参りましたクローバー

 

お椀をふせたような美しい形は毎年春に行われる山焼きにより保たれており

山全体が国指定の天然記念物となっていますひらめき電球

 

約4千年前の噴火によって大室山のふもとから流れ出た大量の溶岩が

伊豆高原や城ケ崎海岸を作り出したといわれています波

リフトで山頂へ音譜

大室山リフトは基準に当てはまるわんちゃんはリードをして抱っこでリフトに乗ることができます音譜

 

写真だと分かりにくいですが、山頂からきれいに富士山を見ることができました目キラキラ

 

さて、いよいよモニターとしてご宿泊いただきます

ペット&スパホテル伊豆ワンさんへ音譜

16時頃には到着しまして

ご夕食の18時まで各自お寛ぎいただきましたラブラブ

 

明るいうちはドッグランで遊びましょうわんわんあしあと

ドッグランはウッドチップが敷いてありますしっぽフリフリ音譜

アジリティもあります音譜

おともだちになれたかなニコニコラブラブ

 

 

お食事はレストランへナイフとフォーク

ロビーのフリードリンクコーナーからセルフでお飲み物をご持参いただきますジュース

もちろんアルコールのご用意もあります生ビール

 

わんちゃん用のごはんも注文可能でしたわんわん

 

ご夕食の後は翌朝のチェックアウトまでゆっくりとお過ごしいただきました星

 

 

 

2日目に続きますトイプードル