· 

11/17-18わんバス♪伊豆ワン宿泊ツアーレポート(2)

かけ流しの温泉と本格フレンチが楽しめる

 

ペット&スパホテル伊豆ワンさん家あしあとモニターツアーキラキラ

 

2日目の朝をむかえましたキラキラ

 

 

 

1日目の様子はこちら★

 

ペット&スパホテル伊豆ワン
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1220-5
 
あらためまして場所ですが
JR伊豆急行線 伊豆高原駅より車で3分・徒歩15分

のあたりにありますので

 

晩の時間にはタクシーで

グランイルミ星

を見に行かれた方もいらしたようですニコニコキラキラ

 

 

ホームページからお写真をお借りしながら

1日目には紹介しきれなかった

ペット&スパホテル伊豆ワンさんの設備をご紹介しますひらめき電球

一階にはテラス付きの和室が4室

 

2階に和室が6室

 

和洋室が1室

 

全11室のお宿家あしあと

元々は企業の保養所だった建物をペット宿にしました爆笑

エレベーターはございませんので

玄関からロビーへ、、レストランへ、お2階の客室へ

それぞれ移動は階段になります足あと

 

かけ流しの温泉

 

そして、温泉といえば・・・な卓球台もあるそうですよにひひ

 

お外のドッグランの他に館内にも愛犬コミュニティサロン(室内ドッグラン)があるので

 

あいにくの雨だったとしても楽しむことができますね爆笑ビックリマーク

 

 

さて、伊豆ワンさんいかがでしたか!?

 

ペット&スパホテル伊豆ワンさんキラキラ

大型犬もOKの今でも人気のお宿さんですウインクビックリマーク

 

今回のモニターツアーにご参加いただいた皆様からのご意見ご感想を得て

より一層わんちゃんとご家族にご満足いただけるペット宿さんになって行くでしょうアップ

 

 

伊豆ワンさんを後にして

2日目まず最初に訪れましたのは

秋のバラが見頃を迎えていた河津バガテル公赤薔薇

 

静岡県伊豆半島東岸にある河津バガテル公園は、パリ市にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園として2001年にオープン。

3ヘクタールの広さに1100品種、6000株のバラが植栽されています。

フランス式庭園のバラ園の特徴は、

芝をキャンパスに例え、ツゲを額縁のように用いその中に多種多様のバラを植栽し、一幅の絵画のように演出する技法です。

 

わんちゃんもリードで入園OKあしあと

睡蓮の花が咲く季節にまた訪れたい池もあり

ちょうど紅(黄)葉もキレイでした

 

 

続きまして

伊豆高原に戻り

神祇大社

天神地祇、八百万の神々をお祀りしている大社です。

境内にはご祈念された約60の象形文字が刻まれた石があり、それぞれの石を踏むとご利益があると言われています。

愛犬と一緒にお参りもでき、ペット用の水場やペット用のお守り・絵馬も扱っています。

 

ご参拝も元気いっぱいワンズ爆笑ラブラブ

 

七五三の時期でもありました。

 

江戸時代に、氏神への収穫の感謝を兼ねて子供の成長を感謝し、加護を祈るようになったという

七五三ですが

愛犬が健やかに育ってくれ、一緒にいられることへの感謝、

そして、これからも元気でいてくれるようご加護をお祈りする気持ち

 

私たちの気持ちも同じ

どうぞ、大切な愛犬をお守りください星

願いを込めて絵馬を奉納し

お守りをいただいて参りましたキラキラ

 

 

続きましてビックリマーク

お昼も兼ねて訪れましたのは足あと

今回の伊豆の旅の最後の目的地となります

うさみ農園さんオレンジですアップ

 

炭火を使った本格的なバーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

詰めたてほやほやのクラフトビール生ビールと共にお楽しみいただける

ビール工場併設のバーベキューガーデンナイフとフォークです

いい香り・・・

 

 

本格的過ぎるバーベキューで

もしお客様の中に経験者がいらっしゃらなかったら

どうなっていたのだろうか?と思いましたが

食べ始めるまでの時間けっこう長く

わんちゃんたちへの気遣いが疎かになってしまったこと

お詫びいたしますえーん

 

 

お食事のあとは・・・

同じ敷地内の丘を登って みかん狩りをしましたオレンジ

 

すてきな笑顔ドキドキ

みかんはわんちゃんにあげても問題ないですが

もともと犬はビタミンCを食事で摂取しなくても自身の体内で生成することができます。

そして柑橘類はあまり消化にも良くないので、薄皮も取って果実のみ少しお味見させてあげるといいですよニコ

このうさみ農園のみかん畑は

童謡”みかんの花咲く丘”の舞台となった

海と空を見渡せる丘のみかん畑ですむらさき音符

 

みかんの花が 咲いている
思い出の道 丘の道
はるかに見える 青い海
お船がとおく 霞(かす)んでる

 

みかんの花が咲く春の季節には

もっと安心してお出かけできるようになっているよう

願います星