· 

11/23わんバス♪亀山湖の紅葉ツアーレポート

 

日本一遅い紅葉が楽しめる房総半島へ

 

15名様15わんちゃんで行ってまいりました爆笑音譜

 

 

途中、アクアラインの海ほたるパーキングエリアに立ち寄りました。

 

展望デッキからはキレイな富士山が見えました富士山

今年も小雪をむかえ

空気も澄んできましたキラキラ

 

それにしては富士山の雪の量は少なかったかなニコはてなマーク

 

 

さてビックリマーク

 

房総半島を訪れまして まず向かった先は

着きましたよ~音譜

銀杏落ち葉の上を軽快に音譜

慎重に音譜

 

こちらは

大多喜町にあります 大多喜ハーブガーデンさんクローバー音譜です。

 

全天候型室内ガラスハウスガーデンで

ハーブが季節に合わせて200種以上植栽され、

年間を通して、観たり触れたり味わったりすることができます。

 

スタッフさんはドッグフレンドリーラブラブ

 

まずはドッグランで足あと(有料 : 1頭目 300円・2頭目  200円 )

遊び音譜

 

お食事と

散策をお楽しみいただきました爆笑

 

くんくん目キラキラ

 

わんちゃんと一緒に心潤うハーバルタイムをお過ごしいただいたのでしたクローバー音譜

 

 

 

再びバスに乗り

次の目的地へ移動しますDASH!DASH!

 

 

亀山湖キラキラ

小櫃川を亀山ダムによってせき止めてできたダム湖です船

四季折々に美しい景観が楽しめる場所として

君津市の次世代に伝えたい20世紀遺産に指定されているそうですよ目

 

毎年秋には亀山オータムフェスティバルが開催され

わんちゃんも一緒に乗れるお船で紅葉めぐりクルーズもみじも楽しめるそうですが

 

残念ながら今年は

新型コロナウィルス感染拡大防止のため亀山オータムフェスティバルの開催は中止ショボーン

 

湖畔のハイキングを楽しみましたあしあと

元気に歩きますあしあと音譜

眺めがいいねキラキラ

普段とは一味違うお散歩コースにあしあと

みんな楽しそうな表情でした爆笑ドキドキ

 

また来年の秋には紅葉クルーズに訪れたいな~もみじ

 

 

最後は濃溝の滝に立ち寄り、散策しました音譜

洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート形を描き出す写真がSNSで話題となった場所ですキラキラ

 

3月と9月のお彼岸時期の早朝に見られるという朝陽が織りなすハートピンクハート

 

美味しいもの屋さんでひとやすみしてソフトクリームプリンコーヒー

 

 

おみやげを買って

 

帰路についたのでしたもみじ