· 

11/29わんバス♪秋川渓谷とわんダフルネイチャーヴィレッジ

東京都内に、離島以外で

清流の澄んだ水の流れと、四季折々に変化する山々の美しさが素晴らしい

雄大な自然があるのをご存知でしょうかはてなマーク

 

 

あきる野市にある秋川渓谷は都心から1時間余りで、気軽に訪れることのできる

都内屈指の大自然を満喫できる観光スポットです。

 

おなじみ多摩川の支流の中で最大の川が秋川なんですよニコニコ

 

例年11月中旬〜12月上旬が紅葉の見ごろの頃なのですが

11月29日に訪れた時には残念ながらすでに終わりかけ…汗

 

上のお写真の木も落葉してしまっていますが

橋の手前にモミジの紅葉、

奥には銀杏の黄葉が見られるはずの場所から撮影していますカメラしょぼん

 

 

それでも晴天に恵まれましたその日のわんバスツアー♪は

12名様10わんちゃんにご参加いただきまして

楽しく行ってまいりましたよ~音譜

あきる野市といえばビックリマーク

まずはこちらに立ち寄ります音譜

 

わんダフルネイチャーヴィレッジしっぽフリフリドキドキ

 

東京サマーランドに隣接した秋川丘陵の自然の中で

ドッグラン、カフェレストラン、ハイキングコース、 ドッグプール、バーベキュー、

オートキャンプ、スポーツフィッシングなど・・・

 『愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる』

というコンセプトに基づいたアウトドア複合施設です音譜

 

 

わんちゃんの入園にあたりましては

『狂犬病予防接種注射済証』と

3種以上の『混合ワクチン予防接種証明書』

(いずれも接種日より1年以内)を提示し

同意書を記入をしていただきますメモ

 

手続きを済ませたら・・・ いざ!入園~音譜

 

何して遊ぼにひひはてなマーク

 

ドッグランでは直径6cm以上のボールやおもちゃの持ち込みが可能とのことでべーっだ!ひらめき電球

(混雑時には事故防止のためご利用いただけないこともあります)

オーライ音譜(水の呼吸~!)

パクッビックリマーク

お見事キラキラ

 

 

お散歩も

落ち葉を踏みしめもみじあしあと

おもちゃを噛みしめにひひあしあと

(ショップでは海外のおもちゃなどが販売されています)

 

お時間内でそれぞれにお楽しみいただきましたキラキラ

 

施設内にはピザやフワフワパンケーキが大人気のカフェ AZEKIRI がありますナイフとフォーク

(HPからお写真をお借りしました)

 

ご飯ものが食べたかったのでにひひあせる

ローストビーフ丼牛をいただいたのですが

美味しかったですよべーっだ!ドキドキ

 

わんダフルネイチャーヴィレッジをお楽しみいただきました後は

 

いよいよ秋川渓谷へと移動しますDASH!DASH!

 

 

今回の秋川渓谷では

 

十里木駐車場から石舟橋を渡って瀬音の湯までの間を

お時間内で自由にご散策いただきました足あと

 

 

 

 

 

 

お天気に恵まれポカポカ陽気でしたが

やはり落葉の季節ともなると

午後から日が陰ると肌寒さを感じたのでしたお月見

 

今回のコースは移動距離も短く

バスツアー初参加の子たちには安心してご参加いただけるツアーとなりましたニコニコ

 

「初めまして」の子どうしも相手の様子を伺いながら

少しずつお友達に近づいてご挨拶できていましたキラキララブラブ

 

遠くまで行くコース

近くまで少しお出かけするコース

 

これからも色々な企画をしてまいります音譜

 

ぜひ、わんちゃんもバスツアーでご家族やお友達と

楽しい思い出をたくさんつくっていただきたいですドキドキ