· 

愛犬の暑さ対策

 

わんちゃんがご家族にいらっしゃる皆様へ

 

お願いがあります。

 

ご自身でとっても簡単にできることです。

 

・わんちゃんが過ごすお部屋

 

・わんちゃんとお出かけする車

 

夏本番が来る前の

エアコンの点検をお願いします。

 

 

 

点検の仕方?と

なぜ今のうち?をお伝えします。

 

毎年、5月くらいになると

 

晴れの日には気温が上がります晴れアップ

 

 

と言っても

 

 

まだまだ夏と比べると

 

日陰や室内は涼しくて

 

エアコンは

まだもったいない

 

と感じる陽気でのあります晴れクローバー

 

 

ご家族にわんちゃんがいらっしゃる皆さんには

 

毎年5月くらいになったら

 

エアコンの効きを確認することを

おすすめします音譜

 

 

 

なぜなら、

 

もしも「エアコンが効かない」となった場合・・・

 

その原因は色々とあるため

点検だけでも時間がかかる場合があり

 

暑くなってからだと業者も混んでいるので

順番待ちだけでも日数がかかるからですあせる

 

 

簡単なエアコン点検のしかた爆笑キラキラ

 

 

・低めの温度

 

・強い風

 

に設定して、

 

風の冷たさと強さを確認すればOKOKキラキラ

 

 

・あまり冷たくないかも?

 

・風が強くならない?

 

 

必要なら今のうちに専門業者に点検や修理の依頼を!

 

 

エアコンフィルターの掃除や交換も

今のうちにしておくのが100点うずまきOKキラキラ

 

 

 

 

車のエアコンフィルターの点検って

 

ご自身でも簡単にできるんですよウインク

 

 

 

車種によって異なるとは思いますが

 

私のタントはこんな感じ音譜

 

 

 

 

 

 

あとは、グローブボックスを引き抜けば

 

外せますOK

 

 

左右2か所でとまっているので↑

 

それを片側ずつ

 

ポコンっ!

 

ポコンっ!

 

ってはずす感じです音譜

 

 

ここにエアコンフィルターがアップ

 

 

 

 

我が家のエアコンは

 

お部屋も車も問題なしOKキラキラ

 

 

点検しておけば

 

安心して夏を迎えられます爆笑チョキ